ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

非嘔吐過食から過食嘔吐へ おまけのまとめ


スポンサードリンク

 

前編☟

非嘔吐過食から過食嘔吐へ 前編 - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

後編☟

非嘔吐過食から過食嘔吐へ 後編 - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

まとめと言っても

あんまり書く事も無いのですが…(笑)

 

自分が摂食障害、非嘔吐過食から

過食嘔吐になってしまって思った事は

安易にネットで調べない方が良い

(私の場合吐き方やチューブについて等)

これは本当に後悔しています

吐くのが楽になればなるほど

何度も何度も繰り返してしまうなと…

 

もちろん、非嘔吐過食も凄く辛かったですが

吐く事を覚えてしまうとますます

後戻り出来なくなるなと思います

 

そして、もし吐いてしまったり

代償行為をしてしまったとしても

絶対に自分を責めない事

 

食べるって、生きている限り

当たり前に皆が行う事だから

罪悪感湧きやすいんです

 

何をしてるんだろう

お金を捨てている様なものだし、

身体もボロボロにして…

おまけに上手く吐けず体重が増えた時なんか、

本当に死んでしまいたくなります

 

私はそれで自傷癖が酷くなり

アームカット根性焼きを繰り返したり

本格的に自殺企図を考えた事もあります

 

家にまだ残っているのですが

七輪と練炭、テントを購入し

何日に自殺を決行すると計画を立て

身辺整理まで行っていました

f:id:yymgmg:20200123163925j:image

(練炭等が届いた時に撮った写真です)

 

色んな事を経て、今こうして

少しずつ前向きに歩めていますが

その色んな事がなければ

あのまま死を選んでいたかもしれません

 

だからこそ今強く

同じ悩みを持つ人の助けに

少しでもなれればと考えています

 

闘うのは自分だし、一人だけど

一人で向き合う為のサポートは

いくらだってあって良いと思うから

 

< 広告 >