ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

雑談 いちご飴は凶器


スポンサードリンク

 

1ヶ月前くらいに

家で初めていちご飴を作りました

 

YouTubeのASMR動画で

フルーツ飴を食べている動画があって

それを見てから食べたくて食べたくて!

 

いちごの季節になってきたしと思い

張り切って作ってみたのですが…

 

あれ意外と難しい

 

溶かした砂糖をいちごに絡ませる工程が

早過ぎてただの砂糖水に浸かったいちごに…

だったら練乳かけて食べたかったよ…

 

そして今日

リベンジしました!

 

前回よりもっと砂糖をグツグツさせて

べっこう飴になる直前くらいのタイミングで

いちごをいざ!!!

 

f:id:yymgmg:20200126203046j:image

 

見た目はとっても良い!!!

 

よしよし完璧だ

いざ実食

 

まずお皿にくっついて全然取れない…

 

そして食べれたと思ったらミルキーの

10倍くらい歯にくっつく感じ

 

おかげで歯が抜けるかと思いました

 

今回も失敗でした…ぐぬぬ

悔しいなぁどうして上手くいかないんだ…

 

次こそは成功させたいです( ;꒳​; )

 

オーブンレンジ買ってお菓子作りもしたいなぁ

 

今までもあまりお菓子作りって

したことないかもしれない

 

っていう本当にただの雑談でした

 

またいちご飴リベンジしたら

報告させて下さい(?)

 

明日からまた1週間が始まりますが

一緒にゆっくりのんびりいきましょうね

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

< 広告 >