ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

ゆんゆと摂食障害の出会い⑤


スポンサードリンク

 

④はこちらから▽▼▽

ゆんゆと摂食障害の出会い④ - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

 

高校1年生の冬

 

秋に3年生の先輩が引退してから

部活内が少しピリピリした空気感になります

 

仲が悪くなったとか言う訳ではなく

アドバイスを貰ってばかりだったのが

自分達でも仕切っていくようになったので

意見を発することが多くなり

衝突する事が増えました

 

そして、一生懸命取り組みたい子が殆どの中

サボりたい子がはっきり目立ってきてしまいました

f:id:yymgmg:20200110075309j:image

 

ピリピリした空気がめっちゃ苦手な私(笑)

 

先輩に相談したり、外部指導者の先生に話を聞いて貰ったり、自分の出来る事はなるべく取り組みました

 

顧問の先生も鬼厳しかったので

(音楽知識はゼロの先生で行動面のみ)

毎日のように怒鳴られ…

 

家でも学校でも怒鳴られると

まぁ順調に溜まっていくストレス

 

学校帰りに1人でコンビニやスーパーに寄り

お菓子、アイスなどを買って

ほぼ毎日やけ食いしていました

 

食べている時は何も考えずに済んだのです

 

それが日に日に量が増え、

気付けばスーパーの袋いっぱいに

食料を買って帰り部屋で貪り食うように

なってしまいました

 

今までは少しストレスを感じても

思い切り部活に取り組む事で

発散していましたが、

部活自体がストレスになり始め

発散方法が分からなくなっていたのです

 

毎日毎日どれだけ食べても

食べ物の事が頭から離れず、

終いには「またやってしまった」という

罪悪感でいっぱいになっていました

 

まだ摂食障害というものを1ミリも

知らなかった私は

 

ただの甘え、ただのデブ

折角親から貰ったお小遣いを

何でこんな事に使ってるんだ

 

と自分を責め立て続けました

 

⑥に続きます▽▼▽

ゆんゆと摂食障害の出会い⑥ - ゆんゆの もぐりんほろりん