ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

お家可愛い化計画


スポンサードリンク

 

昨日は丸一日お出かけしていました

 

前回のブログで、最近可愛いお皿に

盛り付けしたりするのにハマっていると

書いたのですが、そろそろお家も

全体的に可愛くしたいなと思い

雑貨屋さん巡りしてきました

 

いつもはなかなか通らない一本奥の道や

少し入り組んだ路地をブラブラしてみると

本当に可愛い雑貨屋さんが沢山

 

近くを通った事は何度もあるはずなのに

初めての発見が沢山ありました

 

北欧の雑貨や日本の陶芸品の食器を

取り扱っていらっしゃるお店では、

「この食器はこういう焼き方で

作られた物なんですよ」とお店の方が

声をかけて下さってすごく楽しかったなぁ

 

昔は、お皿とかカップとかって

使えれば良いから百均で揃えれば良いやと

思っていたのですが、

やっぱりこだわって作っているものって

見た目はもちろん軽さも丈夫さも全然違う

(百均は百均で大好きなんですけどね)

 

キッチン周りも綺麗にして

食器を綺麗に並べられるスペースが出来たら

絶対揃えに来よう!と昨日は

お店の紹介のポストカードだけ頂いてきました

 

他にも何件か巡りましたが

本当に素敵な出会いばかり…

 

雑貨が可愛いのはもちろん、

お店の人がとっても暖かかったです

 

昨日買ったのはポストカードどペン立て

一気に揃えなくても、少しずつ

お気に入りのもの達と出会っていければと

思っています

 

f:id:yymgmg:20200203135716j:image

 

家に帰って早速飾ってみました

 

か、可愛い…!

 

1番左にはお気に入りのお店たちの

ポストカードをクリップ

 

何だか一箇所こうして飾ってみるだけで

次はここにこんな物を置きたい!というのが

次々浮かんできて凄くウキウキします

 

お家可愛い化計画、頑張るぞ!

 

f:id:yymgmg:20200203140115j:image

 

余談ですが、以前の記事で

今回はティータイムだったから

お昼や夜も食べに来たいなぁと書いたカフェで

昨日ランチしてきました

 

オムライス、とっても美味しかった

 

とっても良い休日になりました

 

< 広告 >