ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

進歩に気付けた日


スポンサードリンク

 

以前、過食嘔吐してしまった時の記録を

まとめた記事を出させて頂きました

最近の過食嘔吐の記録 - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

この記事に書いてある

最後に過食嘔吐してしまった日は2月4日

 

それから10日以上経ちましたが、

何とまだあれから過食嘔吐していません!

 

自分の記事を見返して気付きました(笑)

 

我慢我慢…と避ける訳ではなく

無意識に出来た事が何よりも嬉しいです

 

最近何だか凄くお腹が空くので

間食してしまったりはするのですが、

そこから過食に切り替わる事も無く

過ごせています

 

ちゃんとお腹いっぱい

食べ終わる事が出来ているからかな

 

過食嘔吐を繰り返していると

満腹中枢がおかしくなって

普通の量じゃ全然足りなくなります

(胃も広がってしまうのでしょうか…?)

 

なので普通食じゃ満足出来ず、

「食べたい」で頭がいっぱいになり

ずっとイライラしたり過食に走ったり

してしまっていたのですが…

 

過食嘔吐の頻度が減る事によって

ちゃんと「お腹いっぱい」の感覚が

戻って来てくれました

 

分かりづらいですが、

大きな変化だと思います

 

今日は、小さいけど自分の成長に気付けた

嬉しい日になりました

 

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

f:id:yymgmg:20200215200755j:image

 

おまけ

 

昨日食べた、近所の昔ながらの

パン屋さんで買ったカレーパンと

テイクアウト専門のコーヒーショップで

買ったコーヒー

 

仕事の後お腹ペコペコで、

晩ご飯前だったけど食べちゃいました

 

どちらも美味しかったなぁ