ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

ゆんゆと摂食障害の出会い③


スポンサードリンク

 

②はこちらから▽▼▽

ゆんゆと摂食障害の出会い② - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

中学卒業後は無事公立高校に入学

大学に行くつもりは全く無かったので

就職の為に商業高校に行きました

(大学なんて金かかるし学びたい事もなかった)

 

新しい友達沢山作るぞ〜!とか

中学の時に出来なかった生徒会活動も

やってみたいな〜!とか

無駄に張り切ってました(笑)

中学校の時は吹奏楽部に入っていましたが

高校では部活に入らずアルバイトしようと

思っていました

(本当はアルバイト禁止の学校だったけど…)

早く家にお金を入れてあげたい気持ちと

高校卒業と同時に実家を出られるようにする為

 

実はこの時母には

「お父さんの方に行けば良かったのに」

「あんたなんかいらない」

としょっちゅう言われていました

 

髪を引っ張られたり

手をあげられる事もしばしば

 

痛くても悲しくても、中学生ながら

「あぁ、お母さんもそりゃしんどいよな」

「てかお母さんが一番しんどいよな」

と思うとそっちの方が悲しくなってしまい

止めてよとも言えず逃げられませんでした

 

f:id:yymgmg:20200107084037j:image

 

話は戻り高校入学したての頃

 

学校行事で新入生歓迎会がありました

生徒会の先輩からの挨拶や

部活動紹介、文化部はステージも披露

 

そこでの吹奏楽の演奏に

私は釘付けになってしまいました

 

小編成だったのですがサウンドも厚く

中学校の時に自分たちがしていた演奏とは

本当に圧倒的に何もかもが違いました

 

技術はもちろんですが、なんと言うか

本気で取り組んでいて本当に楽しそうだなと

夢中になって聴いてしまいました

 

その日の放課後、

私の足は自然と音楽室に向かっていました

 

④に続きます▽▼▽

ゆんゆと摂食障害の出会い④ - ゆんゆの もぐりんほろりん