ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

ゆんゆと摂食障害の出会い②


スポンサードリンク

 

①はこちらから▽▼▽

ゆんゆと摂食障害の出会い① - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

「いじめ」と言っても田舎の方の学校だったし

全然軽いものだったのかもしれません

(いじめに軽いも重いもないのかもですが…)

 

授業中でも周りからヒソヒソと

悪口を言われたり

ずっと一緒にお昼ご飯食べていた子に

急に仲間外れにされたり

物を隠されたり等々ですかね…

 

ただ、学校も友達も大好き人間だったので

すごく悲しかったのを覚えています

 

それでも毎日休まず学校に行っていました

親に心配をかけないため

皆勤賞を目指すため

(↑めちゃめちゃ完璧主義出てる)

そしてまた友達と仲良くなれたらいいなという

希望も込めて…

 

その粘り強さのお陰か中学の卒業アルバムの

友達に書いてもらう寄せ書きのページは

ギッチリ埋まってくれました

 

いじめという、経験しない方が良い

悲しい思い出ではあるけれど、それ以上に

 

努力と粘り強さと根性で何とでも変えられる

明るく元気に振舞っていれば

努力を惜しまなければ

皆に認めて貰える!!

 

と、自分にますますストイックになる

きっかけになった出来事でした

 

この厄介な性格がますます自分自身を

追い詰めていきます

 

f:id:yymgmg:20200106222741j:image

 

③に続きます▽▼▽

ゆんゆと摂食障害の出会い③ - ゆんゆの もぐりんほろりん