ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

黒いモヤモヤ


スポンサードリンク

f:id:yymgmg:20200121000410j:image

 

夜になると

1人で 暗くて 静かな空間にいると

 

ついつい考え事をしてしまう

 

しかも大抵は答えの出ないもの

 

どんどん不安と焦りと恐怖と

大きくなって大きくなって

迫って来て そのまま飲み込まれる

 

普段なら「ま、いっか」と考えれるような事も

「なんで自分はこんなに駄目なんだろう」って

 

自分が大嫌いになって

全部から逃げ出したくなる

 

「必ず夜は明ける 朝が来る 陽はまた昇る」

 

そんな言葉達があるけど

 

あまり好きな言葉じゃない

夜が明けると 明るくなると

また頑張らなきゃいけなくなるから

 

夜も 暗闇も

悪い事ばかりじゃないよね

 

重く黒いものに飲み込まれながらも

少し、ほんの少しだけ身を委ねて休憩しよう

 

誰にも見えないからこそ

自分しか見えないからこそ

怖くなっても良いんだよって

自分を抱き締めてあげる

優しい夜になろう

 

おやすみなさい

 

 

< 広告 >