ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

非嘔吐過食から過食嘔吐へ 前編


スポンサードリンク

 

以前ブログで、私が摂食障害(非嘔吐過食)に

なるきっかけの話を書かせて頂きました

 

こちらから読めます☟

ゆんゆと摂食障害の出会い① - ゆんゆの もぐりんほろりん

 

今回は非嘔吐過食から過食嘔吐

なったきっかけを書こうと思います

 

過食嘔吐に足を踏み入れてしまったのは

高校卒業してすぐくらいの出来事でした

 

高校卒業後、親と喧嘩しました

喧嘩の内容は覚えていないのですが…

普段反抗しなかった私が珍しく口答えしたので

めちゃめちゃヒートアップして…(笑)

 

親と顔を合わせない様に

自分の部屋に引きこもるようになりました

 

その頃の私は

バイト辞めた(4月から就職先で働く為)

卒業旅行行った

スーツとか色々揃えた

のお金ないフルコンボだったので

ご飯も買えず…

(意地張らずに仲直りすればよかったのですが)

 

勤めていたバイト先のおっちゃんに

辞める時に貰ったお菓子を

ちまちま食べる毎日でした

 

過食したかったですもちろん

それはもう本当に

気が狂いそうでした

 

ただ、部屋にじっとしているのも

疲れるんですよね

休みの日に寝過ぎると

逆に疲れる時ってありませんか…?

 

なので外に散歩に出たりしてました

食べ物は見ると食べたくなるので

スーパーやコンビニは避けるルートを

 

そうすると当たり前ですが

どんどん体重が落ちる!!!

 

親と仲直りする頃には

−4kg痩せていたのです

 

後半に続きます

 

f:id:yymgmg:20200121185923j:image

 

ちなみにちなみに卒業旅行は富士急行きました

また行きたい…

 

< 広告 >