ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

やる気の維持


スポンサードリンク

 

おはようございます

 

今日は珍しく朝からブログ更新してみました

 

昨日は仕事が忙しくて

あげられなかったので( ; ; )

 

今日もこの後仕事に向かいます

夕方からは掛け持ちの仕事にも行くので

今日は一日働きっぱなしの予定です…

 

忙しいけど、私は結構ずっと

動いていたいタイプなのでちょうど良いかも

 

お休みももちろん大好きなんですけど、

予定が詰まってるのも好き

スケジュール帳とか、予定でいっぱいに

埋め尽くしたくて休日もすぐ予定入れがちです

 

f:id:yymgmg:20200131075707j:image

今年のスケジュール帳は星の王子さま

凄くお気に入りです

 

ただ、私のダメな所は

本当に本当に燃費が悪い(笑)

 

今はこれだけやる気があるのに

ある日突然、「あ、動きたくないかも…」

燃料切れになるんですよね…

 

やる気が無くなる理由って様々じゃないですか

 

身体的に疲れが溜まってとか

今やってる事に魅力を感じなくなったとか

 

なのでやる気を長続きさせる対策って

難しいかもしれないけど…

意識出来る事もあるはずですよね

 

・目標は常に明確にしておく

・あれもこれもと欲張ってキャパオーバー

    しないようにする

・身体を壊したら元も子もない

    生活リズムを整える

 

私はいくつもいっぺんには苦手なので

最近はとりあえずこの辺りを意識しています

 

色んな事やってみたくなっちゃうんですけど、

結局どれも上手く手をつけられなくて

中途半端で終わってしまうのは嫌なので

今は仕事・ブログ・ダイエットの3つを

それぞれ目標を立てて取り組んでいます

 

目標といっても、とても簡単なものばかりです

最終的な目標は全部「継続」なので!

 

皆さんは普段やる気を維持する為に

意識している事とかありますか?

 

たまに自分を見つめ直すのも楽しいですよ◎

 

見つめ直した際には

自分毎日良くやってる偉い!と

褒めてあげるのも忘れずに

 

では、今日も皆さんの一日が

素敵なものになりますように

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

< 広告 >