ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

ダイエットアプリ始めてみた


スポンサードリンク

 

実は1週間前から

ダイエットアプリ始めてみました

 

摂食障害の克服中にダイエットなんて…と

思う方もいらっしゃるかと思いますが、

自分自身が負担に感じたらすぐに辞めようと

思っていますのでご安心下さい(*ᴗˬᴗ)

 

私が今回ダイエットをする目的は

ただ痩せる事だけではないので!

 

私が使用しているのは

「あすけんダイエット」というアプリです

 

体重や体脂肪の記録と、

3食・間食の記録、お通じ等の記録も出来ます

 

目標体重を設定すると

1日の目標摂取カロリーと、

目標消費カロリーを教えてくれます

 

日記も書ける機能があったり、

有料のプランに登録すると

毎食毎にアドバイスが貰えたり、

色んな機能がついています

 

私は気軽に続けたいなと思ったので

無課金の基本コースを使用しています

 

私の今の1日の目標摂取カロリーは

1,590kcal前後です

 

実は、摂食障害を治す為に

病院に通っていた時は1日500kcalでも

摂取するのが怖かったです

 

特に夕食は摂取するの自体怖くて

(夜は寝るだけだから全部吸収しちゃいそうで)

豆腐とか漬物とかをゆっくり食べていました

 

それで余計にお腹が空いてしまったり

過食欲が湧いてしまったりしていたのですが…

 

ちゃんとご飯や間食も

吐かずに摂取出来始めて来た事もあって

 

1/22  1,565kcal

1/23  1,318kcal

1/24  1,470kcal

1/25  1,620kcal

1/26  1,060kcal

1/27  1,518kcal

1/28  1,185kcal

 

と、1週間1,000kcal以上は

毎日摂取出来るようになりました!

 

少し少なめの日もありますが、

目標くらいに収まった日も!

 

そして体重は

f:id:yymgmg:20200129160659p:image

1週間前より1.3kg減でした!!

 

無理してご飯我慢した日も無いし、

逆に無理に食べた日もありませんでした

 

家事を全部こなしているのと

仕事が全部立ち仕事なのもあって

順調なのかもしれません◎

 

食べてもちゃんと落ちる!

もう怖がらなくていいよ自分!

 

冒頭の方にも書いた通り、

これからもし体重が増えてしまったり、

落ちなくなってきても自分を責めない事が

実は1番の目標です

 

体重の増減よりも

バランスの良い食事をしてしっかり動いて

良い身体づくりをしたいなと思っています

 

アドバイスによると、私は

ビタミンとかカルシウムが不足しがちらしい…

 

少しでも改善するのに、

献立はどうしよっかな〜と考えるのも

結構楽しいです!

 

明日ちょうどスーパーに

1週間分の食材を買い出しに行く予定なので

今から明日からの献立考えようと思います

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

< 広告 >