ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

食べたくない期がやって来た


スポンサードリンク

 

今日は、月に一度やってくるアイツの話

 

そうです生理です…

 

私はコイツが近付くにつれて

肌も心もめちゃめちゃ荒れます

 

そしてタイトルにもある通り

食べたくない期がやって来ます

 

体質だと思うので、人によって

本当に全然違うと思うのですが、

私はとにかく太りやすくなります

 

いつもと同じ量しか食べていないはずなのに

全く体重が落ちないどころか寧ろ増える…

 

生理間近の時や生理中の脳内は

甘い物が無性に食べたいなの時もありますが、

それを軽く上回るのが

これ以上体重増やしたくない

という恐怖心に近いそれです

 

なので普通食も吐きたくなりがちです

もはや何も口にしたくない

 

けどお腹は減るしますますイライラ

 

なので最近は、怖い気持ちはまだあるけど

生理期間は体重が増えても仕方ないと

割り切ってしっかり3食食べるのを

目標にしています

 

食べないと常にイライラしてしまうし、

食事を抜いてしまうと次食べた時の

吸収率が上がって余計太りやすい身体に

なってしまうから

 

今日も過食嘔吐なしで3食、

いつもより量は少なめではありましたが

摂取する事が出来ました

(写真撮り忘れた×_× )

 

晩ご飯はおでんにしました

お肉とかより罪悪感少ないかなと思いまして…

 

明日以降もちゃんと食べれたら良いな

 

こういう時こそ身体を暖めて

身体に優しいものを食べて

少しでも自分を労わってあげようと思います

 

f:id:yymgmg:20200207234202j:image

 

猫くんが癒してくれるのが本当に救い…

いつもありがとう猫くん

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました