ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

温もりの連鎖


スポンサードリンク

私は今、アルバイトを2つ掛け持ちしています

 

1つは猫カフェ

もう1つは喫茶店です

 

どちらの仕事も大好きで

やりがいを感じていますし

とても充実しているなと思います

 

本当は社員を目指した方が良いのは

分かっているのですが

今の仕事が好き過ぎてなかなか…

これも今後の課題です…

 

今の仕事が好きな理由は

仕事の内容はもちろんなのですが

色んな温かさに触れる事が出来るからです

 

猫カフェではとっても嬉しい事に

猫スタッフ皆懐いてくれていて、

出勤するとドアの前までお迎えに来てくれたり

仕事中も「構って!」と背中に

飛び乗って来てくれたり(笑)

 

動物ってとても純粋だから

こちらも自然と心が丸くなる気がします

 

そして来て下さるお客様も

動物が好きな方ばかりなので

本当に良い方ばかりなんです

 

素敵な出会いも沢山あるし

自分の将来やりたい事に凄く結びつくし

知識も色んな考えも蓄えられます

 

そして喫茶店のアルバイト

 

こちらは地域の人が集まる

小さな喫茶店っていう感じなので

結構お年を召した方がいらっしゃいます

 

普段だとなかなかお話する機会のない

年代の方ともお話出来るのがとても楽しいです

 

あと、関西のおじちゃんおばちゃんあるあるで

よく飴ちゃんとかお菓子をくれます(笑)

 

こうして様々な所から温もりを感じると

自分も返したくなります

 

自分も、自分の周りの人に

良くしてあげたいなという気持ちになります

 

自然と柔らかく、穏やかになる気がします

 

きっと本当に周りの人に恵まれているからだな

 

私も誰かに温もりを与えられたら良いな

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

f:id:yymgmg:20200209215753j:image

f:id:yymgmg:20200209215800j:image

 

今日頂いたお菓子たち

大事に頂きました