ゆんゆの もぐりんほろりん

摂食障害 非嘔吐過食3年、過食嘔吐4年 戦っても逃げても生きてればきっと勝ち

単純な思考回路


スポンサードリンク

 

突然ですが、今日は今自分がやりたい事を

バーーーッと書き出してみる事にしました

 

一人カラオケに行きたい!

 

地元の友達に会いたい!

 

髪の毛カットとカラーしたい!

 

お気に入りのカフェに行きたい!

 

実家の家族と美味しいもの食べに行きたい!

 

他にも色々ありますが

とりあえずパッと思いついたもの

 

…よく見たらこれ全部

頑張れば全然実行出来る事ばっかりだ

 

お財布とは相談ですが…(笑)

その分仕事頑張る理由にもなるし!(笑)

 

最近気分が下がり気味の日が多かったので、

何か前向きになれるような事はないかなと

楽しい事だけ書き出してみました

 

たまに、本当に何のきっかけもなく、ふと

 

あぁ消えてしまいたいかもしれない

 

と考えてしまう瞬間もあるけど

やりたい事を思い浮かべてみると

こんな風に次々浮かべる事が出来て

ちょっとホッとします

 

無理に明るく振る舞う、は違うけど

気分が落ちてしまった時は

マイナスな思考を一度強制リセットして

プラスな事を思い浮かべてみるのも

良いのかもと思いました

 

ただ、どうしてもマイナスに

引っ張られてしまう日はその時はその時

 

今日の自分はちょっぴり弱虫だなと

受け入れてあげるのも全然悪くないと思います

 

私は本当に単純なので、

マイナスに引っ張られてしまうなら

プラスにも引っ張れるはずだ!みたいな

考えです(笑)

 

皆さんにも、気分を上げたい時に

やる事とか考える事何かありますか?

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

f:id:yymgmg:20200211152333j:image

 

おまけ

やりたい事リストに出て来た、

お気に入りのカフェの写真です

紅茶専門店で、店内に置いてある

沢山のマグカップの中からお気に入りを選ぶと

そのカップに紅茶を淹れてくれます